人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとり捜査官として国内、海外と活動の場所は広い。そんな俯瞰的な視野にたった超音速日記が、ただ今人気上昇中!
by poboy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日の神話
明日の神話_b0054322_2245481.jpg「明日の神話」が広島に展示されますように。。。「明日の神話」は、原爆がテーマに描かれました。

広島には、負の過去しか残っていません。原爆ドーム、原爆資料館、慰霊塔、千羽鶴、心の傷。。。

広島を訪れた人にとって、戦争や原爆の残骸を見て、過去の記録を悲しみ、悔やみ、暗い気持ちになることが多いようです。そこに、カラフルで強烈な印象をもった「明日の神話」は、未来への希望の象徴となるでしょう。”過去の記録”と”未来へのメッセージ。

広島が訪問者に平和の象徴として未来への強烈なメッセージを伝えることの出来るものは、「明日の神話」が最適だと思います。見るものに力を与え、自ら何を行うべきかを考えさせられるパワーがあります。

岡本太郎は、普通の人間であったが、世間に向かって挑発し続けました。「明日の神話」を見る者は、彼の挑発を受けて各人が「太郎」になり、各人の能力以上のパワーを発揮できるようになってほしい。各人の思う理想の自分、理想の日本、理想の世界に近づいて行くと思う。各人の思う理想は、衝突を生むことでしょう。天国の岡本太郎は、その衝突を笑顔で眺めることでしょう。

「明日の神話」が広島に永遠に展示されますように。。。
「明日の神話」は、過去の原爆をテーマに描きながら”明日”という将来へ向けたメッセージを発しています。メッセージが強くなるためにも”過去の記録”と同じ場所に収めたい。
さらに、広島が平和の象徴となれますように。。。
「明日の神話」がさらにパワーを強めることができますように。。。

明日の神話プロジェクト日テレ
明日の神話再生プロジェクト
by poboy | 2006-07-07 02:27 | life
<< こちらへ移動してます。 ガンボをつくりましょう >>


=about me=
おとり捜査官は、マフィアのアジトへ潜入ばかりではく、時には、医者、弁護士、暴力団員、運転手、子供、銭湯の番台などに変装し街に潜伏している。時には、女装し満員電車に乗車することも!捜査官っていつも危険と隣り合わせです。
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧