人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとり捜査官として国内、海外と活動の場所は広い。そんな俯瞰的な視野にたった超音速日記が、ただ今人気上昇中!
by poboy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっぱ。僕は、ペリーヌ物語が一番。
ラスカルと世界名作劇場のキャラが大集合 | Excite エキサイト

http://www.excite.co.jp/News/tb/News/bit/00091106926804.html
東京駅構内の名店街に一際賑やかなお店を発見。「ラスカルと世界名作劇場」のグッズが並んだオフィシャルショップである。

世界名作劇場といえば、「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」などが有名。その中でもキャラクターとしてグッズの売り上げは、ラスカルが断然トップの人気らしい。動物園で見るあらいぐまのことを「ラスカル」だと言って騒いでいると年がばれる。

しかし、私はペリーヌ物語がグットきて忘れられない。離れたつぶらな瞳とのっぺりした和風の顔。旅の途中で両親を亡くすが、明るさを失わず、心が強く勝気な性格。けなげにビルフラン様に尽くす姿が、幼いながらあこがれのペリーヌ姉さんだった。その上、フランス語の母国語に加え、英語も堪能だし、写真の撮影技術もすごい。しっかり者のペリーヌに比べて、バロンという犬が気まぐれで、おっちょこちょい。これが対照的だ。

なかなか、ペリーヌといっても、知っていても、ストーリーまで憶えている人は少なく、寂しく思う。だれか、ペリーヌ好きいません?

あらためて考えると、世界名作劇場から教えられたことってたくさんあるなあ。
by poboy | 2005-01-31 23:08 | News
<< 自分の長所、短所って? 何を使って食べるか? >>


=about me=
おとり捜査官は、マフィアのアジトへ潜入ばかりではく、時には、医者、弁護士、暴力団員、運転手、子供、銭湯の番台などに変装し街に潜伏している。時には、女装し満員電車に乗車することも!捜査官っていつも危険と隣り合わせです。
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧